· 

ビジネスホテルこさなぎ様「組織活性化プロジェクト」最終報告会

本日は、8ヶ月にわたりサポートさせていただいた、ビジネスホテルこさなぎ 豊田市  さんの「組織活性化プロジェクト」最終報告会でした!

 

職場ごとに3つのチームに分かれ、イキイキと働ける職場づくりに向けて活動していただいたのですが、効率化やミスの低減などの成果に加え、「活動を経て得た変化」が3チームとも見事に共通点が多数。

 

プロジェクトを通し、

「一人ひとりが自分で考えて行動できるようになった」

「モヤモヤや疑問を伝え合える、安心感と信頼が生まれた」

「次の行程を思いやり、準備してあげられる様になった」

「ゆとりが生まれお客様サービスが向上した」

など、組織力の高まりを大いに感じることができました。

 

元々持っている皆さんのパワーが、より出せる職場になったという事ですね。

これからも自分たちで続けていくという力強い言葉もいただき、進化した姿に心が震えました。

 

ビジネスホテルこさなぎさんは、お客様に「ただいま」「おかえり」の様な安心感と居心地の良さを提供してくださる、素晴らしいホテルです。

この様な機会を通して、改めて自身の職場を誇りに感じていらっしゃる様子が伝わってきました。

 

コロナ禍の今だからこそ、やれる事にチャレンジする。その姿勢の大切さを見せていただいた気がします。

 

 

【ビジネスホテルこさなぎ様の記事はこちら

《組織活性化プロジェクト成果発表会!》

去年の秋から、NPO 法人 ブルーバード さんに伴奏して頂きながら、こさなき゛の3つの部署がそれぞれチームをつくり、各部署の課題に取り組みました。今日はその成果発表会を行いました! ・・・・