· 

éclat 体験型イベント当日! さんかくフェスタ⭐︎éclatチーム(2023年11月12日開催)

 

2023年11月12日、本日はかねてより企画を煮詰めて来た、éclat体験型チームの成果披露の日!

 

さんかくフェスタ(豊田市)は例年より1.3倍の来場者で、ごった返していました^_^

盛り上がる子供達、テレビの取材、大人たちの笑顔、笑顔😊満点以上の成果でした⭐︎

 

éclat体験型では、成果物以上にプロセスに注目し、はじめましての皆さんが意見を合わせるところから始まり、その過程で自分の新たな一面に出会ったり、好きを見つけたり苦手にチャレンジしたり。

相談も活用しながら、丁寧に自分と向き合って進んできました。

 

そんな皆さんが、それぞれのアイデアとそれぞれの想い、時には葛藤も抱え、臨んだ本番でした。

 

お知り合い含めたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

企画したチームの皆さんのエネルギーと細やかな気配り、何度も集まり工夫した出展内容とディスプレイ。

本当に素敵な空間ができていて、私たちスタッフも感無量でした。

 

男女共同参画センターの皆さんも何度も覗きにきてくださり、とても嬉しそうな笑顔を見せてくださっていました。

最後の写真の満面の笑顔に、成果が現れているんではないかな。

この後は振り返り会にて、またじっくり、自分を見つめます。

 

ブルーバードスタッフも、終了後はプチお疲れさま会!