· 

第23回目 あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー(2021年2月10日開催)

本日(2021年2月10日)、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー第23回目セミナーが、豊田市のNPO法人様にて開催されました。

 

テーマは

「多様な人が働く職場のコミュニケーション」

で、講師は、当法人代表の 西尾 果小里 が担当しました。

 

多様な背景を持つ人が共に仕事をするためには、コミュニケ―ションが必須です。コミュニケーションは情報の伝達をするだけでなく、合意形成の過程を通して信頼関係をはぐくんだり、ちょっとした言葉がけで誤解を解いたり安心したりするなど、心理的作用も大きく、それが仕事に与える影響は人間関係に限らず非常に多岐にわたります。

職場でどの様なコミュニケーションが求められるのか、ワークもしながら理解を深めていきました。

 

 

*****************************

今年度受託の、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナーは、2月15日をもって本年度は終了しますが、ブルーバードでは今後も対面/Web、どのような形式でも柔軟に対応しセミナーサポートをさせていただいております。

また、テーマについても充実しております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


【追記】

この事業のまとめページを作成しました。

こちらよりお入りください。