· 

Coco+ 第3回 「自分にエール〜筆ペンで自分にメッセージを書いてみましょう〜」(2021年7月7日開催)

 昨日2021年7月7日、令和3年度第3回Coco+セミナー

『自分にエール〜筆ペンで自分にメッセージを書いてみましょう〜』

を行いました。

 

講師は当法人会員で「筆もじ屋SOU」主催・伝筆®︎協会認定講師の千葉 真由美が務めました。

 

自分にエール?

日頃あまり意識したことのないこと。どう書いたらよいのでしょう。

 

そこで、自分が言われて嬉しかった言葉、励まされた言葉、元気が出る言葉を、あらためて見つめてみることから始まった今回のセミナー。

 

それぞれの体験の中でもらった嬉しかった言葉をみなさんとシェアすることで、自分一人では気づけなかった気持ちに気づけたり、共感したり、新しく出会う言葉たちにほぉ〜✨となったりと、集まった仲間で気持ちを分かち合う場となりました。

 

自分へのエールの言葉が決まると、いよいよ筆ペンで文字を書いていきます。

 

文字をひらがなにしてみたり、言葉を少し変えたりと、『自分へのエール』として、よりしっくりくるものにしたい気持ちが伝わってきて、ご自分を大切にされているんだなぁと、その姿に感動しました。

 

じっくりゆっくり、筆ペンと紙と向き合う時間🍀

 

何度か練習した後、いよいよ葉書に文字を乗せて、完成✨

 

みなさん、と〜ってもうれしそう❣️

 

本当にそれぞれ素晴らしくて、初めて書いたとは思えないくらいの素敵な作品に✨

 

筆ペン1本でこんなにも豊かな時間が過ごせるなんて✨

 

『自分を見つめ、自分を励まし、エールを送る🍀』

 

忙しい日常の中で、こんな時間を持ってみることは、明日への力になることと思います。

 

みなさんがお帰りになる際の笑顔が本当に本当に輝いていました✨

 

Coco+ がお届けしたい『自分のための時間を過ごしながらわたしらしさを発見する学びとつながりの場』。

まさにそれを見せていただいたようで、うれしかったです。

 

これからもCoco+ は豊田市の女性を応援していきますよ〜✨

 

さて、次回は

『働く?働かない?子育て中の私の選択』

です。

 

女性にはいくつもの役割がありますが、そのバランスを取ることがなかなか難しいようです。講師のお話や仲間と語り合う中で、自分の心地よいバランスを見つけてみませんか🍀

 

Coco+ はいつだって、あなたを応援します🍀

日時 7/14(水) 10時半~11時50分

場所 キラッとよた

まだお席にゆとりがありますので、ぜひご参加くださいね。

 

詳細・お申込みはホームページをご覧ください。

 

☆この事業は、豊田市との共働事業です☆