· 

第5回目「愛知県働き方改革支援事業・講師派遣」を開催しました(2022年11月2日開催)

2022年11月2日、本日愛知県働き方改革支援サポートセミナーの第5回目が、みよし市の某企業様の管理・監督職の方々を対象に開催されました。

「職場のハラスメント対策とコミュニケーション」というテーマで、

当法人の津村美紀が講師を担当しました。

 

まず、ハラスメントとは何か、職場におけるハラスメントの現状と対策について深めました。

こちらでは、ハラスメントになるのかならないのかについて判断基準も抑えます。

 

次に事例を用いてワーク行います。

ワークでは当法人の井藤と津村で上司/部下になり、パワハラワードや悪い言動と良い言動等に関してグループワークを行いました。

 

さらに、コミュニケーションを良くするためのポイントと、アンガーマネジメントを解説しました。

 

研修中、笑い声混じりに真面目な話もされていらっしゃたのがとても印象的でした。

 

 

**********************

愛知県働き方改革支援事業・講師派遣は、派遣回数15回を上回るお申込みをいただき、9月30日をもって終了させていただきました。

ブルーバードでは対面/Web、どのような形式でも柔軟に対応し、セミナー・社内研修をさせていただいております。

テーマについても充実しております。

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。