1/19(木)は、『愛知県働き方改革ワークショップ』の第2回目
「サステナブル(持続可能)な働き方改革の進め方~社員が主体的に課題を解決する組織風土改革~」
というテーマで、豊橋市民センターにて開催されました。
第1部では、NPO法人Mブリッジ代表理事、国家資格キャリアコンサルタントの米山哲司氏がテーマについて講演されました。
続いて第2部では、企業2社による事例発表とワークショップを行いました。
今回ご登壇いただいたのは、
東三河ヤクルト販売株式会社(豊橋市/販売業)代表取締役社長の高橋豊彦様と、
株式会社ベルクリエイト(豊橋市/サービス業)代表取締役会長の鈴木正憲様でした。
また、ワークショップでは、当法人代表理事の西尾果小里がコーディネーターを務め、参加者全員で、テーマについて自社の課題を出したり、発表企業への質問を出したりし、深掘りする時間となりました。
講演や事例発表だけにとどまらず、具体的な関りや組織体制、他社での取組など、様々な立場でのディスカッションが進み、課題解決に向けてのヒントを見つけられたようです。
本ワークショップは、引き続き、第3回:2/17名古屋会場で開催します。
只今お申込みを受付しております。是非ご参加ください!!