· 

第28回éclatセミナーを開催しました!(2023年2月18日(土)開催)

 

2月18日(土)、豊田市にて輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第28回

「リーダーシップ④ 自分らしいリーダーシップを考えよう」

を行いました。

講師は当法人代表理事の西尾果小里が務めました。

 

4回目となる今回は【自分らしくあることは社会の財産である】という、講師の心強い言葉で始まりました。

 

これは決して理想論ではなく、これからの時代に必須だということが講師の理論的なお話からも伝わってきました。

であれば社会のためにもと、ライフラインチャートで自分自身を振り返りながら、自分を知るワーク。

その後のシェアワークは毎度のことながらか盛り上がりを見せ、時間が足りないほど!

 

このシェアワークはéclatがとても大切にしている時間です。

 

他者と交わるからこそ、見えてくる自分。

そして受け入れられる安心感の中で話せる場はそれはそれは豊かで、多くの方が力を得て帰っていかれます。

 

後半では、これからの時代に求められるリーダーシップについて、具体的な5つの姿勢などを伝授。

みなさんの真剣な眼差しが印象的でした。

そして今日からできる、自分らしいリーダーシップを育むための簡単な練習方法なども紹介され、参加者からはさっそくやってみます!とのお声もありました。

 

一人一人が、自分らしいリーダーシップを発揮できますように!

 

 

 

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。

さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

さて、次回のeclatは

『本気で私らしく生きる!③』

です。

日時 3月2日(木) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

 

 

 ☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆