· 

éclat 体験型 第2回 チームワークの力✨(2023年8月1日開催)

 

8月1日(火)豊田市にて

輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』の今年度の新講座【体験型セミナーで新しい自分に出会う!】の第2回が開催されました。

講師は当法人専務理事の水野 愛と会員の堀米 恵が務めました。

 

まず始めのミニセミナーで

・チームワークがもたらすメリット

・チームに必要なこと

・ディスカッションを成功させるポイント

など、体験型セミナーを実りあるものにするための、とっても大切ポイントを座学で学びます。

 

それを携えて、いざ!本日もディスカッションへ。

 

今日は他チームブースとの連携の視点立ったディスカッションもしてみました。

その上で、目的や集客、わくわくなどの視点を確認しながら、自分たちのブースを決定し、なんとかタイトルを決めるところまで進めました。

 

チームだからこそ、できる!

 

限られた時間ですので、難しさを感じることもあるかもしれませんが、みなさん一生懸命で、いいお顔をされてました!

終了間近には、チームの結束をより強く感じられましたよ。

その過程の全てが大切な体験。

まだまだみなさんのチャレンジは続きます!

 

 

 

 

次回のéclat単発のセミナーは・・・ 

夏休み明けの9月に開催いたします!

 

『もう自分を後回しにしない!〜賢く楽しむ資金計画〜』

■日時 9/9(土) 10:00〜11:40

■場所 キラッとよた(豊田産業文化センター2階)

■参加費 500円

■託児あり 500円/1回

 

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆