· 

éclat 体験型 第3回 ただいま絶賛体験中❣️(2023年9月5日開催)

 

9月5日(火)豊田市にて

輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』の今年度の新講座【体験型セミナーで新しい自分に出会う!】の第3回が開催されました。

講師は当法人専務理事の水野愛と会員の堀米恵が務めました。

 

今回はさんかくフェスタ本番までの中間地点ということもあり、冒頭で参加当初の目的を振り返ってみました。

 

この体験型セミナーで

どんな体験をしたいと思ったのかな?

どんな自分に出会いたかったのかな?

その体験を得るためには、『いつもと違う選択をしてみる』のも一つの方法であると冒頭のミニセミナーでお伝えしました。

 

また、ここまで進める中で、葛藤やモヤモヤが湧いた参加者もいらっしゃることと思います。

(それは行動したからこそのもので、成長の種が埋まっていたりします)

 

そんな時は、個別相談もお勧めしています。(éclatでは講師による個別相談がついてきます)

お話を伺い、モヤモヤを整理しながら、最終的にはその人が本当にやりたいことを見つけていきます。

それが見えた時、不安や不満が安心感や希望に変わり、『自ずと』力強く動き出すのです!

その美しさといったら!

これぞブルーバードの得意なサポートの形!

 

十人十色のストーリーにしっかり伴走し、サポートして行きたいと思います。

 

本番を2ヶ月後に控え、自主活動や有志チラシチームなども動き出し、まだまだみなさんのチャレンジは続きます。

みなさん、とっても楽しそう!

 

 

次回のéclat単発のセミナーは

『もう自分を後回しにしない!〜賢く楽しむ資金計画〜』

■日時 9/9(土) 10:00〜11:40

■場所 キラッとよた(豊田産業文化センター2階)

■参加費 500円

■託児あり 500円/1回

 

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆