· 

éclat 第8回 『私スタイルで自信や相手との関係を良好にしていくコツ』(2023年9月21日開催)

 

9月21日(木)豊田市にて

輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第8回目

『私スタイルで自信や相手との関係を良好にしていくコツ』を行いました。

講師は当法人理事で、キャリアコンサルタントの椛島貴子が担当しました。

 

自分と人との違いに戸惑った、講師自身の子ども時代のお話から始まった今回。

人との関係を考える前に、まずは自分の特性を知ろう!と講師。

 

さらに成人発達理論や自分軸、他人軸を用いて、自分自身を振り返る個別ワークやシェアタイム、そして次のステップに行く方法についてのお話がありました。

 

講師自身がコツコツやってきた、自分を知るということ、そしてその上で、人との関係を試行錯誤しながら進んできた道のりのお話は、リアルでとてもわかりやすかったようです。

 

ヒントもたくさんあったようで、

「まずはこれをやってみます」とのお声もたくさんいただきました。

 

そして何より、お話が楽しかった❣️と、笑顔で帰られる姿が印象的でした。

 

 

 

さて、次回のéclatは

『職場のリーダーのためのチームが動き出すコミュニケーション』

です。

■日時 9/30(土) 10:00〜11:40

■場所 キラッとよた(豊田産業文化センター2階)

■参加費 500円

■託児あり 500円/1回

 

 

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆