· 

éclat 第12回 『アドラー心理学で子どもを勇気づけて育てる』(2023年10月26日開催)

 

10月26日(木)豊田市にて

輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第12回目

『アドラー心理学で子どもを勇気づけて育てる』を行いました。

講師は当法人理事で日本アドラー心理学会認定家族コンサルタントの津村美紀が担当しました。

 

 

ーーー以下、津村よりーーー

今回は、いろんなラインナップの中から、アドラー心理学の子育て、王道をお伝えしようと。

自分の中ではちょっと懐かしい感じもするけど、常に内容はバージョンアップしてます!

そう!

まるで、どん兵衛が毎年ひっそりバージョンアップし、進化しているかのように、津村もひっそり⤴️させてますの😌

子どもさんのいいとこ探し、した方がいいのは分かってるけど、つい小言いっちゃう…

この事態からどう勇気づけを考えたらいいの⁈

そんなお悩みやお困りも、皆さんの力で、新たな視界が開けたようです✨

参加された皆さまからは、たくさんのコメントいただき安堵です。

写真は、セミナー前の様子と、いつもサポートしていただいているブルーバード&アドラー仲間のめぐちゃんです。

 ーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、次回のéclatは、

『筆ペン一本で自分も周りも幸せな気持ちに!』

です。

■日時 11/9(木) 10:00〜11:40

■場所 キラッとよた(豊田産業文化センター2階)

■参加費 500円

■託児あり 500円/1回

 

 

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆