· 

[豊田市] éclat第22回 『仕事と私らしさ②私の能力を整理する』

2024年2月3日(土)

豊田市にて

輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』

第22回目

『仕事と私らしさ②私の能力を整理する』を開催いたしました。

講師は当法人顧問でキャリアコンサルタントの金指朋代が務めました。

今回はキャリアトランプ®︎のカードを用いて、自分の能力について整理しました。

グループワークでは、カードに書かれた言葉を元に、すでに持っている力、これから得たい力などについて、参加者同士が思いを語りました。

グループのメンバーからフィードバックをもらったり、他の方の話を聞いたりする中で、どんどん自分の気持ちがクリアになった様子で

「頭の中が整理できた。」

「やりたいことが明確に見えた。」

「このまま先に進もうと思えた。」

などの声が聞かれました。

みなさんエネルギーを得たような、晴れやかなお顔が印象的でした。

さて、次回のéclatは、

『しあわせ体質さんの気持ちの切り替え方』です。

■日時 2/8(木)10:00〜11:40

■場所 キラッとよた(豊田産業文化センター2階)

■参加費 500円

■託児あり 500円/1回

詳細・お申込み

https://www.bluebird.or.jp/eclat2022/