· 

[豊田市]éclat第8回『紙一枚で毎日が花丸になるやることリストを書こう』(2024年9月14日(土)開催)

2024年9月14日(土)

豊田市女性のためのスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』の第8回目

『紙一枚で毎日が花丸になる「やることリスト」を書こう』

を開催いたしました。

講師は方眼ノートトレーナーの八木愛さんでした。

毎日やることだらけで、追われていたりやれていないことがたくさんあるとき、自分に×をつけてし

まうこと、ありますよね。

まず1枚目の紙で、そんな自分に花丸をつけるところからセミナーは始まりました。

思考と無意識の特徴を活かした、今までやったことのないワークに最初はキョトンとしていた方も、

何度も重ねるうちに、いろんなことに気がついたり感じ取られたようで、次第に満面の笑みになった様子が印象的でした。

シェアタイムでは互いに感じたことをみなさん楽しそうに語られていました。

参加者の方は

「私こんなこと感じていたんだ」「過去も大切なんだ」「未来を作っているんだ」などの声が聞かれ、それぞれに受け取られた様子でした。

たった数分で書ける紙一枚。

忙しい日々の中で時々書いてみることで、毎日が、自分自身が花丸になっていきそうです!

éclatは座学や他者との対話を通じて、新たな視点を得たり、自分を発見するなど、人生のコマを進めるヒントが得られる場となっています。

自分の人生を生きたい多くの女性にéclatが届きますように🍀

次回9/18(水)は

『キャリアとわたし 自分らしさを再発見☆』を書こう』

です。

まだお席ございます。

◆日時 9月18日 

    10時〜11時40分

◆場所 とよた男女共同参画センター(産業文化センター2階)

◆参加費  500円

◆託児 あり 500円/1回

éclatの詳細・お申込み

https://www.bluebird.or.jp/eclat2024/

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆